アラビア整体と日本の整体について~Q&A

アラビア整体とは?

アラビアの国ヨルダンの遊牧民施術家モハメッド・ハッサン先生に師事して学んだ整体術です。

アラビアというと今も昔も危険な紛争地帯ですが、ヴェトミントいう遊牧民たちは豊かに自然でおおらかに暮らしていました。そんな生活の中から育まれてきた整体術です。それは体の自然な摂理に基づいた優しくて柔らかな技術で筋肉や骨格の歪みまで整えてくれます。

※ハッサン先生との出会いの感動ストーリについては、「院長プロフィール」と「院長インタビュー」をご覧ください。

pagetop

 

アラビア整体と日本の整体は違いますか?

はい。違いも、似ている所も両方あります。

特に、感じる違いはお客さまの体に与える圧力、刺激の強弱です。アラビア整体はとにかく優しく柔らかく激しさのない施療法です。日本の整体もいろんな流派があってひと括りにはできませんが、日本の整体は一般的に力を入れてゴリゴリ強くしたり引いたりする傾向が強いです。

似ているところは、両方とも体を良くしようとする為の目的ですから、骨格の歪み取りや筋肉のコリをいかにして改善できるかを考えて考案してあるところです。ただ、前述の圧力、刺激の強さなど、そのやり方、手段に違いがあって、その分ほど効果に違いが出てきます。

当院ではアラビア整体と日本の整体の両方の良いところだけを習得、習熟した院長自らが施術にあたりますので、ご安心ください。

pagetop

 

その整体は痛いのでしょうか?

いいえ。 私の整体は痛くありません。皆さん心地よいとおっしゃいます。

違う先生や一般のお客さんの中には痛い施術だから効いた (痛い=効く) と思って痛みを感じ我慢をしながら施術を受けている場合もよく見受けられます。それは効いた気にはなっていますが、逆に、体は緊張して泣いているような状況ではそれは逆効果だと思いませんか?

pagetop

 

どんな症状に有効ですか?

確かに病名や症状は大切ですね。そして、更に重要なのが次の施術理念です。「骨格の歪んでいるところ、ズレテいるところ、バランスが悪いところを探して整えてゆく事によって、改善していく」というのが原理原則ですから、 病名には関係なく良くなってゆくのです。

しかし、ご自分の個別の症状に効果があるのかどうかは、とても、知っておきたい事だと思います。
当院の「施術科目」とご自分の症状を照らし合わせたい方は、コチラをクリック☞ 「施術科目」

pagetop

 

整体師と整骨院の先生の違いは?

整体師は国家資格(免許)ではありません。整骨院の先生は3年間の学校での履修を終え国家試験合格後に免許を取得します。

整体師で免許を持っていないとしてもよく施術ができる名人がいます。整骨院の先生も技術や理論を磨き続けて勉強しなければうまく効果が出せません。

どこの世界、業界でも同じですが、日々の精進がものを言います。

pagetop

 

施術費はどのくらいですか?

施術料金」 の項目をご覧ください。

pagetop

 

予約はできますか?

はい。 当院は「予約」を優先にしています。

pagetop

 

予約優先制だと聞いたのですが、予約がなくても施術できますか?

予約がなくても施術はできますが、予約のお客様を優先していますので、待ち時間が長くなったり、お断りさせていただくこともありますのでご予約をお勧めします。

お電話にて予約もできます。是非ご連絡ください。なお、予約されたにも関わらず前のお客様の症状や状態によっては予約時間の通りに施術開始ができない場合もございます。予め、ご了承ください。

次のご予定があって、決まった時間までに終わらなければいけない方は事前にお申し付け下さいませ。

pagetop

 

メニュー

初回割引特典

インターネット限定特典/ホームページを見た方には、ホームページ特典として初見料7,000円が今なら6,300円

「痛み・シビレ」専門施術の料金

初回 7,000円が今なら6,300円
2回目以降 6,500円

※料金はすべて税込価格です。

※O脚・小顔・骨盤矯正系・交通事故の施術料金は各ページをご覧ください

 

※当日予約も可能です。 でも、確実にご希望の時間で予約したいという方は、2〜3日前にはご連絡ください。ご予約受付:0836-44-5005 ↑ここをタップ! メールでのお問い合わせ