保険等について~Q&A

看板で「接骨院」と「整骨院」の2種類があるようですが、違うのですか?

看板の名称は違っても、同じ「柔道整復師」という国家資格で開院しています。

昔は、「骨接ぎ」と言っていました。

pagetop

整骨院と整体院は何が違いますか?

整骨院は「柔道整復師」の国家資格の取得者が開院できます。

施術内容も骨折、脱臼、打撲、捻挫,挫傷(肉離れ)等で、保険で定められています。

整体院は国家資格ではありません。

pagetop

保険の対象ですか?

急性または亜急性の骨折、脱臼、ねんざ、挫傷(肉離れなど)、打撲などの方は保険が適用されます。

健康管理・予防・疲労回復・慰安のマッサージ・美容目的の施術や矯正は適用されません。

ご自分の症状が、保険適応かどうか、判断しにくいと思いますので、施術の際に、相談してください。

pagetop

整骨院、鍼灸院、マッサージ院はそれぞれ違う資格ですか?

3つ共、国家試験の免許で、それぞれ違う学校、学科、教科を履修します。

履修期間はそれぞれ3年間、必要です。

pagetop

整体、気功、他の施術療法は保険が使えるのですか?

これらの施術療法は国家資格の免許ではなく、資格も必要なく、従って、保険も使えません。

pagetop

整骨、鍼灸、整体、気功、は流派があって、施術の効果も違ってきますか?

それぞれの中に、大まかに統一した流派的なものはあります。

しかし、そこから派生していろいろな理論、哲学、技術が生まれ、また、編み出されて、本当にたくさんのやり方が存在しています。

それらのやり方の中から、先生一人ひとりの施術哲学、考え方、感覚によって勉強、研究、技術習熟がなされて、施術に活かしている状況です。

従って、効果の上でも、その先生がいかに研鑽を積んで熱心にお客さまの施術に役立てようとしているのかが問われることになります。

pagetop

施術費はどれ位かかりますか?

施術料金」の項目をご覧ください。

pagetop

予約はできますか?

はい。 当院は「予約」を優先にしています。

 

予約優先制だと聞いたのですが、予約がなくても施術できますか?

予約がなくても施術はできますが、予約のお客様を優先していますので、待ち時間が長くなったり、お断りさせていただくこともありますのでご予約をお勧めします。

お電話にて予約もできます。是非ご連絡ください。

なお、予約されたにも関わらず前のお客様の症状や状態によっては予約時間の通りに、施術開始ができない場合もございます。予め、ご了承下さい。

次のご予定があって、決まった時間までに終わらなければいけない方は事前にお申し付け下さいませ。

pagetop

 

 

メニュー

初回割引特典

インターネット限定特典/ホームページを見た方には、ホームページ特典として初見料7,000円が今なら6,300円

「痛み・シビレ」専門施術の料金

初回 7,000円が今なら6,300円
2回目以降 6,500円

※料金はすべて税込価格です。

※O脚・小顔・骨盤矯正系・交通事故の施術料金は各ページをご覧ください

 

※当日予約も可能です。 でも、確実にご希望の時間で予約したいという方は、2〜3日前にはご連絡ください。ご予約受付:0836-44-5005 ↑ここをタップ! メールでのお問い合わせ