私がこの施術法を選択している理由

この度は数ある整体院の中から当院ホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。

私はこれまで30年以上患者様の痛みや不調と向き合ってきて、様々な施術方法を習得してきました。

その中で、なぜ私がこの施術法を確立することができたのかをご説明します。

私が確立した施術法に行きつくまでの経緯

施術を始めて間もない頃

施術を始めて間もない頃、痛みや不調の箇所を、一般的な整体・マッサージの技術で対応してきました。
ですが、症状が改善する方もいれば、どれだけ施術しても変化がない方もいらっしゃいました。

さらに、日常生活に戻ると再び痛みや不調が出てくる方も中にはいらっしゃいました。

このようなことから、なぜ改善しない人もいるのか、技術の何が足りないのか勉強して知識を深めていきました。

知識・技術を深めていき発見したこと

技術・知識を深めていく中で、今までの自分の施術は、痛みを和らげている対処療法に過ぎないということに気付きました。

いくら痛み・不調の箇所だけ施術していっても、矯正器具やマシーンにかかったとしても、

ズレ癖によって動いたり歩いたりしているうちに再び悪い方向に歪んで痛み・不調が出てくるのです。

一時的に症状が和らぐ感じがするだけの対処療法にすぎません。

 

 

このような体験から体の中心軸を作るための【骨格を整える整体法】を確立していきました。

自分の人生分の骨格のズレによって症状が出てくるため、そのまま放置すれば症状は悪化します。

逆に自分の骨格の中心軸を正しく矯正できれば、痛み・不調の箇所に負担がかからなくなります。痛み・不調が軽減していくだけでなく、他の箇所の痛みの予防にも繋がるのです。

小山整骨院