教えてもらった家でもできる体操をしてケアしていきたいと思います。

お客様写真

●お悩み
産前産後の腰痛と赤ちゃんをだっこした時の肩こりが辛かった。腰がイスに座ってだっこしていると3分くらいで痛みはじめたり、ベット上で赤ちゃんのおむつをかえる中腰姿勢で痛みがはげしく腰の力が抜けていた。

当院を知ったきっかけ
通りがかりで知っていたのでホームページを見ました。

●ご利用前に躊躇したこと・それをどう解消した?
料金と赤ちゃんのお世話。
料金は痛みがやわらぐのであれば払う価値があると思いました。赤ちゃんのお世話は里帰り中なので母に協力してもらいました。

ご利用した「決め手」
最初の検査で、自分が思っている以上に体がダメージをうけているとわかったのと、体がボロボロのまま育児を続けるのは辛いと思ったからです。

施術を受けてみた感想
最後の検査では、最初のときよりもあきらかに力が入るようになったのがわかりました。また、施術を受けているうちに痛みで腰の力が抜けることはなくなりました。肩こりは、毎日赤ちゃんをだっこするのと赤ちゃんが日々大きく重くなっていくのでどうしても続いてしまいますが、先生に家でも出来る体操をいくつか教えてもらえたので、自分の家(県外)に帰ってからも体操をしてケアしていきたいと思います。

●ご来院される方へのメッセージ
赤ちゃんが大きくなったら一緒に体操をして楽しみながらケアを続けたいと思います。

宇部市 30代  女性 M・K様

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

同じ症状でお悩みのお客さまの声

教えてもらったストレッチをしていく事で、自分の体の使い方を考えるようになったり体力もついてきました。
じっとしていても腕全体が痛くて重くだるかったが、教えてもらったストレッチや歩き方などで痛みが少なくなりました。
左腕を下げているだけでも痛く曲げられなかったが、ドラム練習を再開できるようになりました。