手摺をもたないで階段を下りることができるようになりました。ワンちゃんとの散歩も楽しく歩いています。

アンケート用紙

●お悩み
6年前、レントゲンで側弯症と分かった。犬の散歩、掃除機かけ、階段をのぼって前かがみになると左脇腹、肋骨に圧迫感が出て苦しくなって痛む症状でした。背中や肩こり、首こりで固まった体になっていました。足元が不安定なので、階段の上り下りでは手摺につかまって動いていた。

当院を知ったきっかけ
私の姿を見て(背中の曲がった状態)知人の小山整骨院に行ってみなさいの一言で。

●ご利用前に躊躇したこと・それをどう解消した?
どうにかしたいと思っていた時なので、ためらいはなかった。

●ご利用した「決めて」
子供たちに頼ることなく、できるだけ自分の力で生きたいと思い。

●施術を受けてみた感想
放っておいたら歩くのもままならない状態になっていたと思います。掃除機をかけるのも苦にならず、階段の上り下り特に下りる時、手摺をもたないで下りることができるようになりました。最後の検査で、後姿の写真を撮り当初と比較したら、まるで別人の写真を見ているようで自分が若く見えました。なにより、続けていくことが大切だと思っています。いつまでも元気でいたいと思います。ワンちゃんとの散歩も楽しく歩いています。

●ご来院される方へのメッセージ
一人で悩まず、まずは相談してみて下さい。元気になれます。

宇部市 70代  女性 T・N 様

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

同じ症状でお悩みのお客さまの声

腰に響く痛みが軽減しました!
痛みが軽減し、姿勢もよくなりました!
腰の痛みが和らぎ、杖が必要なくなりました!

小山整骨院